入院でかかった費用 追加

前回の記事で、

入院に際しかかった費用をお話しきったつもりが、

振り返ってみると、まだまだお金つかってました。。。

 

 

 

全部コンビニです。

  • 温かいほうじ茶(ペットボトル)×5本
  • 下着858円×2
  • 靴下550円×1
  • 新聞×1

 

 

温かいお茶について。

入院病棟内の自販機には、冷たい飲み物しかありませんでした。

私はここ2年くらい体温が低くて(35.2とか)、

便秘もしてるんですが、

夜寝る前に、熱いお茶飲むか飲まないかで、お通じに差が出るんです。

そんなわけで、

夜になるとコンビニに買いに行ってました。

(手術後2、3日は病棟から出るの禁止だったので、その日以外)

 

 

 

 

下着、靴下について。

下着ってショーツのほうです。

なんか、足りなくなっちゃいましてね。

病棟にはコインランドリーあったのですが、1回500円(洗剤自前)。

干すところはとくに無いし乾くか疑問だったので、

コンビニで買い足しました。

 

 

 

新聞について。

…何考えてたんだか自分でもよくわかりません。

しいて言うなら、ちょうど医療関連の記事が見出しに出てたからですね。

 

 

 

 

病院内のコンビニは、今必要になりそうなものが全部あったし、

乳がん切除後に使うブラまで売ってました。

3,800円~とかで。

ちょっと、高いかなって思っちゃいました。

まあ、それを考えるのは、今の手術の傷が痛くなくなって、

かさぶたになってとれてから…かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村