断食しても性格は治らないらしい

 

ガンをきっかけに、

免疫力とか食生活の見直しをしに、

宿泊施設に連泊のうえ、断食中です。

 

 

中には上顧客様かなにかなのか、

わざわざ人目につく場所で、ロビーの椅子でふんぞりかえってる方がおられました。

本人には何か理由があって、施設の経営者に苦情を言ってるのでしょうが、

苦情であれば、足組んで、上から目線で、丁寧語でなくタメ語でいいんだろうか?

 

 

たまたまフロントに用があって、そんな人に居合わせてしまったのですが、

他にももっと、人目につかず過ごせる場所あるのに。

なんであんな、一番誰の目にもつく場所に座って文句たれるのだろう?

 

 

何があったか知らんが、

嫌なことを回避するには、人と衝突しない場所、静かな場所で過ごしたほうがエエねんで?!

 

 

たった1人の、

絵に描いたような金持ちの外見(揶揄する意味で)で、

それが目立つ場所にいつまでもふんぞりかえって新聞読んでて、

怖いから、フロントに声かけられずにそそくさ部屋に戻りました。

 

 

もし、私がフロントに声かけてスタッフさんとやりとりしたら、

その人にもめっちゃ聞こえるもん。

 

 

なんか、

接客のダメ出ししてたみたいだったし。

 

ここでまた、私とスタッフさんとのやりとり聞かれて、

その人にまたダメ出しをさせるネタを作ってしまいたくない。

 

 

 

わざわざお家を離れて、

断食で何も食べず、カフェも行くことはない。

観光とはちがう。

お金も近場の海外旅行並みにかかる。

そんなのに来るのは、

みんなそれなりに事情があるからです。

みんな、何かしら身体に問題抱えてるから来る。

ちょっと深刻に悩んでたりする。

 

 

だから、

その人も何かしら抱えて来てるだろーに、

何のクオリティ求めてるのか?

ここ別に都会の一流ホテルではないんだが。

悩みあるはずなのに、よーまあそんな応対品質が気になるよね。

 

 

結果空気悪くしてるのは誰やっつーの。

 

 

病気に罹ったり、ナーバスになると、

少しは人生観変わると思うし、

も少し、人に優しくなれるんじゃないかと思ってたけど、

常連で上顧客と思われる人があんなのでは、

断食して身体は健康になっても、

性格は変わらないのかもね。

 

 

 

 

 

 

これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ