ガンをきっかけに、
免疫力とか食生活の見直しをしに、
宿泊施設に連泊のうえ、断食中です。
中には上顧客様かなにかなのか、
わざわざ人目につく場所で、ロビーの椅子でふんぞりかえってる方がおられました。
本人には何か理由があって、施設の経営者に苦情を言ってるのでしょうが、
苦情であれば、足組んで、上から目線で、丁寧語でなくタメ語でいいんだろうか?
たまたまフロントに用があって、そんな人に居合わせてしまったのですが、
他にももっと、人目につかず過ごせる場所あるのに。
なんであんな、一番誰の目にもつく場所に座って文句たれるのだろう?
何があったか知らんが、
嫌なことを回避するには、人と衝突しない場所、静かな場所で過ごしたほうがエエねんで?!
たった1人の、
絵に描いたような金持ちの外見(揶揄する意味で)で、
それが目立つ場所にいつまでもふんぞりかえって新聞読んでて、
怖いから、フロントに声かけられずにそそくさ部屋に戻りました。
もし、私がフロントに声かけてスタッフさんとやりとりしたら、
その人にもめっちゃ聞こえるもん。
なんか、
接客のダメ出ししてたみたいだったし。
ここでまた、私とスタッフさんとのやりとり聞かれて、
その人にまたダメ出しをさせるネタを作ってしまいたくない。
わざわざお家を離れて、
断食で何も食べず、カフェも行くことはない。
観光とはちがう。
お金も近場の海外旅行並みにかかる。
そんなのに来るのは、
みんなそれなりに事情があるからです。
みんな、何かしら身体に問題抱えてるから来る。
ちょっと深刻に悩んでたりする。
だから、
その人も何かしら抱えて来てるだろーに、
何のクオリティ求めてるのか?
ここ別に都会の一流ホテルではないんだが。
悩みあるはずなのに、よーまあそんな応対品質が気になるよね。
結果空気悪くしてるのは誰やっつーの。
病気に罹ったり、ナーバスになると、
少しは人生観変わると思うし、
も少し、人に優しくなれるんじゃないかと思ってたけど、
常連で上顧客と思われる人があんなのでは、
断食して身体は健康になっても、
性格は変わらないのかもね。
これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。
長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。