2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン届きません

前回お話した面談とは違うところでお仕事が決まったのですが、 完全在宅勤務でして、24日から就業開始だけども、 「パソコンは今日届けるから事前に設定しておいて」ってことだったんです。 …届きません。 待てど暮らせど届かない。 もはや、パソコンが届か…

面談に行ってきました

昨日ですが、 派遣の面談に行ってきました。 まず、体調の話。 1年ちょっと前に手術して以来、冷え性なんてもんじゃない、 変温動物かってくらい冷えるんです。 ここ数日、雨が降り続いてまして気温が低く、 面談当日もやはり雨。 面談が16時とかだったも…

どっちにしろ言われる…みたいな。

私は派遣の職歴については、 短いものが多いです。 一番短いと、最短一日だけの仕事もありましたしね。 それは私が既婚者であり扶養枠で働いた時期があったことや、 さらなる理由としては、 長期の事務の派遣の仕事なんて、紹介してもらえなかったから。 こ…

ダブルブッキングされました

Wブッキングされました。 って、すみません。派遣のことではなくて、マッサージの予約が… 私は副鼻腔炎持ちなのですが、 肩や背中がこってくると、なぜか副鼻腔炎もおこしやすいんです。 仕事をしてない今のうちに、マッサージ受けようと思ったのですが。 ホ…

不作に終わりました

きょぉは、いっけんも、 エントリーすら、できてませーーーーん。 「よく見なさいよ!」とか、 「選んでる場合でないでしょ!」とか、 「未経験の分野でもがんばれば!」とか 聴衆?の声が聞こえてきそうなもんですが、 こっちは 目を皿のようにして求人には…

お断りした後に週末に気がつきました

前回の記事で、 お仕事紹介の連絡はきたものの、 どうも先方が私を雇うことに乗り気ではなさそうというお話をしました。 はたまた どこかの記事で、 「週末は求人の更新がないので、(今週も仕事決まらなかったか)と、 金曜の午後から憂鬱になる」 というこ…

次のお仕事紹介きたけど、辞退しました

派遣のお仕事紹介の連絡がきたのですが、 辞退したというか、向こうが辞退してほしがってたって言うか… 派遣会社さんは、普通に仕事紹介してきただけなんです。 Excelで、 データ集計で、 マクロも使用アリ。 コーディネーターさん「時給も悪くないし、行き…

8月いっぱいのお仕事終了

予定どおり、8月いっぱいまでの派遣のお仕事終了しました。 なんか、つっこみどころいっぱいの派遣先さんで (ノーマスクで電話にむかって吠えてるおじさんとか、 在宅可能な内容でも出社こそやる気の現れ!とか) そのせいなのかわかりませんが、 とーーー…