仕事のために宿泊してます

f:id:nara_6jo:20210227204433j:plain

画像:Pixabay

 

 

 

 

…実は、ホテルに宿泊しています。

 

いえいえっ画像はお借りしてきたやつですよ。

 

 

 

 

 

 

 

1か月だけの派遣のお仕事に就きました。

 

 

このブログのどこかに書いた、

自宅から41km離れた場所にある職場です。

 

 

遠いことを理由に、一度はお断りした案件でしたが、

…ホントに仕事が見つからなくってね。。。

 

 

 

 

 

でも、遠いし。

通勤ルートは通勤地獄ど真ん中路線だし。

コロナでなくっても、嫌。

 

 

…その他もろもろの理由をあげて、

1か月の就業期間中、ホテル宿泊を選びました。

 

 

まぁ、やってみたかった。っていうのが一番でしょうか。

 

 

 

 

 

 

まさか、高級ホテルなんてことはないですよ。

そんなことしてたら足が出ちゃうし。

 

 

 

残業代を見越した収入を電卓でたたき、

ホテルは相場の中で一番安いプラン出しているとこを見つけ出し、

(しかも、そこが職場から一番近いホテルだった!)

おかげさまで、

ホテルから、派遣先の職場までは、500歩足らずで到着します。

 

 

 

 

 

 

職場にも派遣スタッフさんが大勢いますが、

「他に見つからなくて仕方なく…」就業している方が多いようです。

 

 

 

だからって、私みたくホテル宿泊までする人はまれでしょうが、

ぜひここで働きたいってわけではない人たちが集まってしまっているようで…

「本当は長期がいいんだけど…見つからなくて」

って仰ってますね。

 

 

見つからない同士、とにかくここでやるしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル暮らしが優雅かっていうと、うーん。。。

洗濯が、大変。

 

 

レア体験だとは思うので、また更新させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ