2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンをとりに派遣先まで。

画像:Pixabay 先日、短期の仕事が決まりました、とお話しました。 ありがたくもフル在宅です。 ただし、初日だけはパソコンをとりに派遣先企業まで伺いました。 これまた、今までだったら応募しなかったような遠い場所。 (テレワークだったから応募しました…

短期の仕事決まりました

画像:Pixabay 派遣の長期のお仕事だと、 若い子にとられてるんだかちっとも連絡もらえないから、 比較的応募が少ないであろうと信じて、 短期の仕事に応募を繰り返し… あれもこれも、お流れになることを繰り返していましたが、 やっと、 短期の仕事、決まり…

ホテル住み 実は旦那は助かっていた

画像:Pixabay 今年の2~3月の期間にあった短期の派遣の仕事が、 就業場所があまりに遠かったし、 電車の密を避けたくて、 しばらくホテルに滞在していました。 ホテル滞在期間は31泊。 私の泊ったホテルは、比較的安かったのですが、 それでも、 短期の…

新しく応募した仕事も「開始日不明」と言われました

なんだか、 短期、在宅勤務の求人が目立ち始めたなーと思っていて、 そのうちの1つに自分も採用されたかと思ったら、 就業開始日不明… 派遣会社さん「いつからかわからないので、確認したら連絡します」 私(開始日は再来週って言ってたやん……なんで決まっ…

短期の在宅ワークが増えた気がする

ふたたび×α 派遣のお仕事探してますが、 ここへきて、 2~3か月程度の在宅での事務の仕事情報が増えた気がします。 …え、私の妄想ですか? なんかホントに増えた気がします。 事務職で幅広く検索してて、「あれ?こんなのあるの?」「あれ、また?」 ってな…

派遣会社、双方ともににらみ合いをしている…かも

前回の記事で、 派遣の短期のお仕事が、決まったようなちがうような… なんせ就業期間も就業開始日も不明なままであるとお話しました。 派遣会社には 「それで、就業開始日はいつになったのか?」 「雇用契約書の発行はいつか?」 をメールで問い合わせました…

「仕事決まりました」って言ってから『変更』になるのやめて欲しい

えーと。 ひとつ決まりそうなお仕事があるんです。 短期の仕事で、1か月更新て言ってるけど最大2カ月と思われます。 就業期間がアバウトです。 就業開始日は、 再来週の月曜から… って募集だったのに。 私が応募して、スキルシートが会社に提出されてから…

たった2日で週末がきたっていう。

何日か前の記事で、 週末が来ると (あー、今週も仕事決まらなかったな) (土日はなんの進捗もないし) って、考えて憂鬱になるっていうことをお話しましたが、 えぇもう、連休が明けたとおもったら、すぐ週末きましたよ。 たった2日で。どよ~~ん。 しか…

年一回は買うもの

ここ数年、猛暑過ぎるのか エアコンを入れてもちっとも室内が冷えない… なんで?って思ってました。 どうやら、外にある室外機自体が猛暑で熱され過ぎて、その結果室内が冷えない… らしき現象が起きてたんです。 その結果、夏はエアコンを入れてもちっとも室…

カラーリング止めようかと思ったけど…

画像:Pixabay 私はいま49歳ですが、 髪の毛を染めたのは1年前からです。 それまでは『白髪が見えたまま』生活してました。 美容室に行くたびに、美容師さんから「染めないの…?」とは言われていました。 聞かれるたびに「次回ねー」って返事してました。 次…

本なら買ってしまう自分…それで良かったんだか

画像:Pixabay 連休中は派遣の仕事の進捗もないし、 その他、某大手のアルバイトサイトも、転職サイトだって、 運営側がお休みだから更新はありません。 つまり、毎日仕事探ししていた私にはヒマができる… お金があるわけでもない、 自粛で気軽に外を出歩いて…