退任について、ここまで何も感じないとは。。

 

退任と聞いても、私は何も感じなかった。

 

 

総理大臣の任期は2期までと決まっているはずなのに、

4期?も続けて総理をしていた方がお辞めになるときは、

自分もなにか感じるところがあるだろうと思っていたのに。

 

 

 

 

総理大臣が変わると聞いても、私は何も感じなかった。

 

(どうせ、何も変わらないんでしょ。

今まで通り。暮らしにくいままなんでしょ。)

というだけで、希望も感じなければ不安が増大するでもなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、ご本人の退任よりも、

それを受けてネット上で騒ぐのを読んでいるうちに、沸々と感情がわいてきた。

 

 

 

「アベさんくらいしかマシな人いないんだって」

「アベさんじゃないとダメなんだって」

そう私に言っていた人たち、今どう思ってますか。

アベさんが一番マシ。…でも辞めちゃいますよ。

てことは、マシじゃなくなる ⇒ 今より悪くなる。ってことでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

イシガキ議員がSNSで、「大事な時に身体を壊す癖がある…」(※ごく一部を抜粋)

とつぶやいていたが、

私は、(これはアカンやろ。これは言うたらアカンやつ。)って思った。

 

 

 

 

 

でも。

あたし、会社でよく聞くんだけど。

 

  • 「体調管理してね。体調管理してこそ社会人だから」
  • 「休まなきゃいけないくらいなら、休まないで続けられる職にうつったほうがいいんじゃないの」
  • 「休まれると周りの人が迷惑なんだけど」
  • 「休むくらいなら来なくていいですよ」

 

もういくらでも聞いてきた。

 

 

 

 

 

べつに、イシガキ議員が特殊なことを言ったのではなく、

たいていの社会人がふだんから言ってることじゃないの?「肝心な時に休むな」という発言は。

 

 

 

 

 

イシガキ議員の発言がダメなことというならば、

われわれ社会人全員がふだんの態度を見直すべきでは?

 

社会全体が普段からそんな態度とってるから、

総理まで非難される現象が起きたのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

「アベさんくらいしかマシな人いないんだって」

「アベさんじゃないとダメなんだって」

って私に言ってた人にもどるけど、もう一個聞きたいんだけど。

 

 

 

そうやってアベさん一人に8年もおしつけるから、持病が悪化したんじゃないんですか?

なぜすぐに交代できる人員を研修受けさせてでも用意しなかったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。私の独り言で、私個人のつぶやきです。

読んでしまったかた、うっかり読まされてしまったかた、がいらしたらすみません。

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ