職域接種を断られました…(泣。

 

今の派遣先企業さんでも、

『職域接種を行います』との通達がありました。

 

 

対象は、

正社員、契約社員派遣社員、とその家族。

ってありました。

 

 

 

 

 

 

でも私、

契約が7月下旬までしかない。。。

 

 

1回目の接種にはギリ間に合っても、

2回目接種の時期には確実に契約終了済み。

 

 

 

 

(あ、私は受けれるんなら受けようと思っている派でーーす)

 

 

 

 

 

 

私のような派遣スタッフってどうなの?って

会社から届いた連絡を読み込んでみるものの、

『派遣スタッフとその家族も対象』となってはいるものの、

いつの時点まで派遣契約がある人が対象なのか

が書いてなかったんです。

 

 

 

 

 

(これって遠慮するのが普通なんかなー)って思いつつも、

気になって気になって仕方なく…

 

 

 

 

記載されていた、接種対策本部の連絡先に、メールしてみたんです。

「契約が7月末までですが、対象ですか?」って。

 

 

 

 

そしたら、

1時間後にはお返事が。。

 

 

 

返信「対象外です。申し訳ございません」

 

 

って、

 

 

なぜか、

 

……

……

……

 

対策本部からではなく、自分の上司から返信がきた。。。

 

 

 

 

 

 

私はきちんとルールをまもって、

対策本部に連絡したのに!?

返事は自分の上司から「申し訳ございません」ってきたわ!?

 

 

 

 

断られるのは想定内であったにしても、

わざわざ上司を通して連絡がくるっていう…

 

 

 

私が接種対象かどうかを質問したことが

上司につつぬけって…

 

 

なんかイヤ。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ