teamsはチャット拒否できなくて困る

 

会社のPC環境のせいなのですか?

それともteamsだからですか?

 

 

 

コロナ前に利用されていたskypeとか呼ばれてたチャットだと、

「オフライン」や「応答不可」のステータスになってる人へは、

チャットを送信することが出来なかったのに。

 

 

 

いまのteamsとやら、

「オフライン」「応答不可」になってようが、

PCがシャットダウンされてようが、

チャット送信し放題ですよ。マジ困るっすよ!

 

 

 

 

こっちが会社の業務としても最優先の事項を行っている最中には、

「応答不可」にしておいて、作業するんですよ。

なのに、

ぜんぜん話しかけられ放題なもんだから、

わかってないやつが、

平気で何度も話しかけてきて、何度も何度も!

忙しいから無視してんのに、何度もっすよ!

こっちが返事するまでしつこいったらもう。

 

 

 

 

私「いま●●を最優先しております。後にしてくれませんか」

って、返信したら、

相手「…あ、すみません。△のことで話しかけたかったんで。でも●●の後でいいですからゴニョゴニョ…ゴニョゴニョ……ゴニョゴニョ…聞いてます?

…だから後にせえっと言うとんねん!

こっちは急ぎの仕事しとんねん。邪魔すなっ

 

 

 

 

後にしてって拒否られた時点で、

「メールしときます 後で読んで」とかなんで言えないの??

チャットされても今相手する暇ないんですけど。

 

 

 

 

これホント、なんとしてでも拒否る方法ないんですかね。

もういっそteamsアンインストールしたいくらい。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ