2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることが分からない

震災でも、台風でも、このたびの戦争でも。 とりあえず行動したのは、寄付くらいしか。 今回もみみっちい額しか振り込めなかったよ。 何億、何十億、何兆積んだら、戦争がすぐ止まってくれるのだろうか。 被害にあってる人たちの一番の望みは寄付でなくて、…

戦争は嫌だ

こんな、コロナで鬱々してる時に、 侵攻?! はああ? ロシア国民は誰かよろこぶ人いるのかね。

そりゃ派遣が間違えたほうが楽なんでしょうけども。

社員さん「データの集計がおかしい 先月と今月でなぜこんなに違うのか」 私「レートが今月になってから変更されてますね」 社員さん「いいや!あなたが間違えたんだ。もう一度手順通りにやり直しなさい!」 …て、いうやりとり、結構多いのね。 そりゃあ、デ…

小銭貯金、とっておくためでした!

先日、 小銭貯金どーするかなー。入金手数料がかかるようになるし。 なんてことを書いてしまった私ですが。 私ってば、 小銭貯金の目的をすっかり失念しておりました。。。。 私が小銭を貯め始めた目的は、災害用の備蓄のため。 小銭で災害用品を買うんじゃ…

「仲間だと思ってるしぃ」と言われると辞めたくなる

派遣先の社員さんから 「仲間だと思ってるし」て言われるの好きじゃないです。 たいていは、ご飯とか飲み会に来いっていう誘いなんですけどね。 私が「派遣だから行きません」てお断りすると、 社員さん「うちは派遣さんも仲間だと思ってるし」「宴席でみん…

いつものリフレ、ハンドマッサージがなくなってる

いつも通ってたリフレ…といっても もう2年くらい行ってないのですが。 今、私の左肩から左腕にかけて痛いのは 「腕がガチガチだよ」 とは昨日看てもらったカイロプラクティックの施術士さんから。 さらには 「肩や腕であっても、大抵は背骨のゆがみからくる…

そうか、これが五十肩だとやっと理解しました

年末に重いものを運んだ、翌々日から肩が痛み出したと言うことをお話しましたが、 …もうあれから一か月以上。 忘れかけてはいたんです。 が。 先週の月曜日の夜中に、同じ場所が激痛!! イタタタって言って目が覚めました。 翌朝、 午前半休もらって、カイ…

時給3千円の仕事案内きてた…けど。

派遣会社さんて、 時々メールで仕事案内送ってくるじゃないですか。 もう何年もご連絡してない、職歴更新もしたかどうかわからない派遣会社さんから、 ひさびさにお仕事案内きたんです。 売り文句は「SAPなどのシステム操作経験者のかたに!」でした。 たし…

teamsはチャット拒否できなくて困る

会社のPC環境のせいなのですか? それともteamsだからですか? コロナ前に利用されていたskypeとか呼ばれてたチャットだと、 「オフライン」や「応答不可」のステータスになってる人へは、 チャットを送信することが出来なかったのに。 いまのteamsとやら、 …

なんだ、日本人がレベル低いってか

毎日のように派遣求人のサイトみてる私ですが、 仕事内容的にちょっと興味あるのが目にとまりました。 その求人のポイントは以下3つ。 1、PCスキル(既に作成済みのExcelの集計や分析表の関数を見て、自分で構造を理解出来る) 2、英語ビジネスレベル 3、社…

「派遣に見せたくないから」ってメール送られてきた

仕事していたら、 他部署からちょっとした報告メールがきたのですが、 いつもと報告の流れが違う… 流れと言ってもまぁ from: 他部署のAさん to: 私の部署の上長 cc: 私、Aさんと同じ部署全員ざっと10名 というメールがデフォルトなのに、 どういうわけ…