2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい服を買いにいきました

手術があってからもう1か月経ちますが、 いまだに傷跡が痛いので、 ブラ着用できません。 無地、かつピッタリフィットな洋服だと、 切除しなかったほうの乳頭が服の上からわかってしまうので、 (こいつ、ブラつけてないな)って人にバレてしまいます。 そ…

仕事探し 2つのうちどちらかを選ぶしか。

派遣の仕事探しを再開して、 【応募】するボタンをポチポチしていたのですが、 私が次に就きたい仕事は、 1~2カ月程度の期間限定で 完全出社か完全在宅勤務のどちらか 出社ならできれば時短… です。 もちろん在宅勤務のほうがありがたいです。 出社となる…

節電はエアコンだけではない ※追記2つ

電力逼迫にて、エアコンを使いすぎるなとの報道が白熱してますが、 別に、節電するならエアコン以外の家電でも対策すればいいのだった。 …と、下記の記事が目について初めて気がついた私です。 テレビ https://www.news-postseven.com/archives/20110810_280…

消費税と災害

今日はスマホから投稿です。 2016年に熊本に災害があった時は、 たまたまTVをつけていて、ニュースの時間帯で、 速報が鳴って。 アナウンサーが「7です!」と叫んだのを覚えてます。 その時私は(誤報ですよね。誤報ですよね!誤報!!) と必死に念じていま…

後任の募集を真似て、自分の職歴を更新 / 検査結果の話

仕事探しを開始して、 応募ボタンをポチしたものの、 (そういえば、職歴更新してないなー) ということに気がつきまして。 私、業務の詳細を簡潔にまとめるのが、なんか下手で。 マイページへ申請してから、 やり直したくなったりします。 最近は、派遣会社…

なんでも値上がる。愚痴です

※ものすごく愚痴です。 「原発を稼働するほうが電気代が安い」とか言う人いるみたいだけどさ、 そんなわけないじゃん。 火力だろうが原発だろうが再生可能エネルギーだろうが 何を使ったって値上がりするようになってるんでしょ。 下げてくれることなんてあ…

仕事探しを再開してみました

仕事探すこと自体は、 完全に習性づいていますので、 (それこそ入院中でも派遣会社のサイトみてました) 詳しく言うと、 派遣求人の【応募する】ボタンを押しはじめました。 ですね。 乳がんについては、 手術前診断では「非浸潤(ひ・しじゅん) がんであろ…

服の断捨離 / 国民年金

片側の胸がないくらいなら、 ブラの片側にパッドを補強すれば、 引き続き手持ちのものが使用できるのではないかと思っていましたが、 手術で出来た傷あとからして、 ワイヤーありのブラはもう痛そうで無理 ⇒ 断捨離 スポーツブラのゴムがあるのも、手術跡と…

注射の連続でした

乳がんかも知れないからと、 大学病院を紹介され、 初診の日から手術の直前まで、注射の連続でした。 初診の日に血液検査。 次はMRIのために造影剤注射。 針生検はその名のごとく、局所麻酔とさらに器具が刺さり… 転移がないかどうか全身をみるのにもまず注…

入院でかかった費用 追加

前回の記事で、 入院に際しかかった費用をお話しきったつもりが、 振り返ってみると、まだまだお金つかってました。。。 全部コンビニです。 温かいほうじ茶(ペットボトル)×5本 下着858円×2 靴下550円×1 新聞×1 温かいお茶について。 入院病棟内の自販…

入院でかかった費用

先日の入院+手術でかかった費用のお話です。 左乳がんの切除でかかった入院と手術の費用は、 およそ87,000円でした。 入院するとおよそいくらかかりそうなのか? というのは、病院の窓口に申し出れば 「だいたいこのくらいの金額です」と事前に教えてもらえ…

退院しました

乳がんの手術をし、先日退院いたしました。 私は左乳がんですが、 麻酔から覚め始めたとき、左手の指が動いたので、 (あぁどうやらリンパ切らずに済んだんだな) と思いました。 リンパを切ってしまうと、腕を動かせるまでに時間がかかりますが、 切らずに…