2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ求人のずれに気がつきました

短期の派遣のお仕事が昨日で終了しました。 業務量は3か月くらいあるよ、と言われていたのに、1か月で完了してしもうた。。 もうすることがないので、1か月で契約終了です。 だーーれーーー? 「3か月かかる」って見積もったのは! そんなわけで、次のお…

呆れる思い 7(最終回)

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp エドヨさんが亡くなられると、またまた会社のみなさんに話しかけられるようになりました。 「ね、最後はどんなだったのか知ってる? 私のおじいちゃんはー最後は管だらけになってーそれが疑問でー」(←自分で確認…

呆れる思い 6

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp エドヨさんともビアンさんとも連絡しなくなってから半年くらい経ちました。 エドヨさんからは、時々会社の派遣コーディネーターさんに連絡があるようで、 派遣コーディネーターさん「みんな、連絡あったよ!」って…

呆れる思い 5

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 私とエドヨさんと同じ仕事をしていた、ビアンさん。 彼女がショーに出演するというので、観に行くお約束をしていました。 ショーが終わった後、エドヨさんのことをお話すると。 ビアンさん「私知ってました。こう…

呆れる思い 4

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 私が、アナタなんか…と言われるようになり始めてから数か月経ち。 エドヨさんからメールが。 彼女はご自身が遅刻しそうになると、なぜか私の携帯に連絡をよこす人でした。 だからいつものことだと携帯を開くと。 …

呆れる思い 3

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp ビアンさんが去り、私は別部署へ異動。 そのころは会社のメンバーのほとんどの顔と名前を把握していたし、 お昼も大勢でとるようになっていました。 コミュ力に定評のあるエドヨさんにはファン?がついていて、 お…

呆れる思い 2

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 少し話を戻して、エドヨさんと私が初めて会った日のこと。 私は既婚者です…が、寿退社ではありません。 独身時代に努めた正社員の仕事は、本来のコミュ障+人間関係+男尊女卑当然の扱いにより、メンタルダウンして…

呆れる思い 1

長文になるので、何回かに分けて書きます。 思い出話です。 前回は15年ほど前の知り合いのことを少しお話しましたが、 今回も同じ15年ほど前の出来事です。 ----------------------------------- 派遣(しかも派遣会社内)で、データ入力のお仕事に就き…

友達に言えませんでした

コロナ禍の不景気で、なかなか仕事が見つからなかった時、 何とかしようと、某転職系のSNSに実名登録してました。 某転職系SNSは実名推奨ですので、大抵の人が実名登録されています。 登録してみて気がついたのが、 (知り合いがいる!) そりゃあ、転職系サ…

面談の日、ホテルに泊まってました

働き始めていることを先にお話してしまいましたが、 面談のあった日、 ホテルに宿泊してしまいました。 いやぁ、そのほうが都合が良くてですね。。。 あのころ。 そろそろ仕事探し開始する ↓ 面談があった時のため早速美容室予約 ↓ いよいよ明日の12時に美…

一応、働いています

派遣の短期のお仕事をみつけて、 在宅で働いています。 3か月目安の短期。 ってことなんですが、 どちらかというと、ある作業が終わったら終わり。 っていうイメージです。 このお仕事の募集については 派遣会社A社とB社の2つから出ていたのですが、 先に…

お家の近所で、立往生しました

昨日お話した、クリニックに通院したのは先週の金曜だったのですが、 その日は利用するつもりだった電車の路線が朝からトラブルで何時間も動かなくて、 じゃあ、別の電車を…と思ったらこれも止まってたり。 遅刻するかと思いました。 駅に向かう途中も、道路…

転院先の病院の診察

大学病院での診察がおわり、 クリニックへの通院が始まりました。 ※なんか、東京都で定められているみたいです。『混雑する病院に患者を集中させないように』って。だから私がクリニックにうつるのも『決まりだから』みたいです。 とはいっても、お医者さん…

自分が身長低かったせい…? ○○に投票してました。

小さい時は、公団の団地に住んでました。 もちろん私が小さかったからですが、 台所の水道の蛇口に手が届かなくてですね。 椅子にのって届くようになるのにも時間がかかった気がします。 団地から引っ越してから母が言ったのですが、 母「あんな遠くに蛇口作…

…もどきじゃない野党に当選してほしい

7月10日が選挙投票日ですね。 与党の議席が多すぎると、偏りが出ると思うから。 私、いつも野党側に投票してます。ホ ン ト の 野 党 に。 ホ ン ト の 野 党 っていうのはですね。 最近は、 自民党ではないのに自民党みたいな顔してるところとか、 野党…

乳がんの画像(私の場合)

地元のクリニックで撮ったマンモグラフィーの画像です。 赤枠の部分の、白い点々が集まっている箇所を調べてもらうため、 大学病院を紹介されました。 この白い点々が「しこり」です。 触るとゴツゴツというか、ざらざらと言うべきか、 明らかな違和感があり…